日銀は、8月29日以降ETFを買っていたことが発表されました。 同日から上昇し始めて今日に至っていますので、やはり当局には逆らえないということですね。チャートを分析しても買い支えられたら失敗するだけです。意地を張ったら負けです。
 
 昨日は、ファナックが上場来高値更新すると天井になると指摘しましたが、今回はいい意味で外れてくれました。日経平均が昨年来高値更新すると今度は、Ny株は米中間選挙後6ヶ月は すべて上昇してる、という強気のアノマリーが登場しました。 アノマリーもその時の都合に合わせて登場するので参考程度にしかなりません。

  昨日、VIX指数について述べました。当社は16%程度まで上昇後、NYダウは上がると予想したのですが、14.93%から一気に13.27%に急低下し、株価は大幅高となりました。予定より早く動きましたが、その分、戻りの日数も短いと思います。

 とりあえず、9月は海外も高いし、公的資金の買い支えもあり、チャーチストの予想に反して高くなりました。 東京市場もヒストリカルボラティリティが19日に7.5%と歴史的低水準になりました。 歴史的低水準の後には長期大幅高か長期大幅安になるものです。 逆張りではなく順張りの時代かもしれません。

   銘柄

東理5856 うさん臭いため、避けるべき銘柄ですが、また仕掛けるといっているようです。そういって下がるとき多々あり。

ジャパンディスプレイ6740 仕様みるとiPhone6のスペックは高くないです。特にJDIが供給する液晶は有機ELのサムスンやイグザーのシャープより見劣り。 一端売り。

イーガーディアン6050 FC2投稿者が一斉に逮捕されました。同社はFC2に「画像フィルタリングシステム」を提供、児童ポルノ根絶に向けた対策を強化。