日米ともチャートは悪くないと思います。現在NYダウ12ドル安ですが、目先の底はつけているのでリバウンドがどこまであるのか、日経平均も同様です。 今週、来週、再来週初めまでは堅調かと予想します。しかし、今度はW底確認の下げが来ると思います。 長期投資家はそれからでいいでしょう。

 来週から決算発表が本格化しますが、昨日の日経平均EPSは1035円と低下しました。 通期上方修正企業が少ないようだと伸び悩むかもしれません。
 
 政治では良いニュースがありそうです。麻生副総理と張高麗中国副首相が立ち話ですが会談したことです。投資家の中には中国嫌いの方も多いでしょうが、日本にとって最大の貿易相手国です。フォルクスワーゲンがトヨタを猛追しているのも中国のおかげです。 11月のAPECで日中首脳会談が実現すれば株価にはプラスと考えます。 都心のデパートが好調なのは外人観光客といわれていますが、その多くは中国人観光客です。大口のお得意さんが復活するかどうかです。

    銘柄

コード番号2千番台1000円台銘柄 スマーツブックの次らしい

ソフトバンク9984 アリババの株価復調

三ツ星ベルト5182 24時間継続して抗菌作用があるポリポロピレン樹脂を開発