下げそうになると世界のどこからか株価支援材料が出てくるため崩れそうで崩れない。気が付くとNY史上最高値更新。 不可能といわれたナスダックもITバブルを上回ろうとしています。 月足終値では市場最高値が確実な情勢です。
 ナスダック
 上はナスダック月足ですが、ジャスダックは2006年1月にITバブルを超えています。 それから2012年まで6年間調整しました。 IT関係では楽天、サイバーEはバブル期を遥かに上回っています。当時ベンチャーだったのが今では大手企業になったのですから当然です。ヤフーもその後の2005年12月に高値を取っています。 またKDDIも実質はITバブル期に並ぼうとしています。 一方、NTT,NTTドコモ、富士通、NEC,古河電工は大きく沈みました。 ソフトバンクも同様です。
 しかし 当時のソフトバンクは日米ヤフーの含み益がすべてでした。今は当時より含み益は拡大しています。さらに利益も上げ配当もしています。 超長期では割安感があると思います。

 相場はダラダラと強い感じですので今日は個別銘柄メインにします

サムテイ3244 マイルストーンとの資本・業務提携解消は同社にとってプラス

エナリス6079 某サイトで叩かれ急落しIRを余儀なくされたが、同社はセーフと思います。

ソディック6143 大引けで大口クロスあったかも。今後に期待。

サックスバー9990 どっちに転んでもおかしくないチャートだが上に期待。

資生堂4911 髪の毛再生医療のニュースはインパクト大きそう。

ミクシィ2121 6000円まではリバウンド圏内

CEHD4320 いい動き