何も1割下がるのが調整ではありません。変わらずでも調整です。日米ともに今は立派な調整中かと思います。 気がかりな点は日米ともに国債が買われ利回り低下していることです。日本は日銀の買いで説明がつきますが、米国債は強いドルで買われているのか、景気拡大が鈍化してきたのか。よく分かりません。米国債の利回り低下は株式にとって決して良いことではないと思います。
 435
 上は日本国債先物チャートです。大幅に上昇(利回り低下)し史上最高値を伺う動きです。当然ながら日銀買い入れの国債は評価益拡大しています。GPIFの運用益、外為会計評価益、日銀の国債含み益と国の有価証券含み益はかつてないほど拡大しています。恐らく50兆円は突破しているはずです。消費税再引き上げでいったいどれだけ税収が増えるというのでしょうか。8%に引き上げた時、4兆円増加したといわれています。含み益に比べれば10分の1以下です。
 もしアベノミクスがなかったら50兆円以上の含み益は発生していなかったかもしれません。 何が言いたいかというと、選挙後、アベノミクスは確実なものになるはずです。目先は押し目買い、中朝では放置と思います。

       銘柄

ソディック6143 昨日のブログ参照。そしていよいよあの大物が・・・・違う銘柄かもですが。

K氏 風の便りではひょっとすると12月から動くかも 。もし動けば当社が一番早く情報入手できると思います。

JUKI6440 じわじわきています

NIC5742 ストップ高といっても2006年7月高値のまだ435分の1 

トミタ電機6898 今日が初日

日本マイクロニクス6871 今日、中期経営計画発表