STOCK TAXI

株式投資日記 Kave Love   ツイッター https://twitter.com/kabulove2

2015年07月

VIX指数の戻りが小さかったため、わずか2日間で15.6%から12,5%へ急低下しました。12%割れは危険水域です。 

VIX
過去6ヶ月間のVIXチャートですが、12%前後まで低下した日付を記しました。 その日をダウで見るとすべて天井でした。 しかし、下落を回避する場合もあります。VIXが横ばいになった時です。 VIXの先行きは現在社内で検証中ですが、まだ上手く予想できません。

しかし、12.5%まで低下したため、もし今日のNYが続伸すればさらに低下する可能性が高いため、明日は反落するような気がします。 しかし、我々は来週4連騰を予想します。


    銘柄

ファナック(6954) 長期で買い。 今日の日経に 「会社計画は保守的との見方もある。28日の電話会議で稲葉社長は米アップルのスマホ新製品投入による「特需」の可能性を示唆した。これは計画に織り込まれていない」 という記事があります。 目先はまだ売られるかもしれませんが長期では22000円以上には戻るとみています。

NY大幅反発は規定路線、しかし日経平均下落は予想外でした。ファナックがなければプラスですが、それは言い訳でしかありません。 日経平均は27日買いといい続けてきましたので、負けです。
さて、今後のNYは5,6日強い予定ですが、大幅高は望み薄。その後再び売りになると思います。

ところで 日経平均の先行きトレンドを開発しました。まだ検証段階で正確性に欠けますが、今後修正してまいります。
データ3
日経平均の先行きトレンド予想です。あくまで方向性を予想したもので値幅は予想しておりません。
目先反発、即下落、その後反発という予想ですが、ご覧のとおりで目先でみると結構外れています。
話半分程度でご覧下さい。

     銘柄

キョウデン6881  西芝電機6591  東邦アセチレン4093  エリアリンク8914

ブロードリーフ8914 SJI2315  に注目しています
 

NYダウ27日、日経平均28日買いといい続けてきました。 そしてNYは三尊底を形成すると予想しました。 しかし底割れしたことで反発しても戻りは短命か小幅になると思います。
ダウ先物は現在小幅高ですが、戻りは立会い日数にして7日前後、戻りは17800ドル台かと思います。こちらは自信ないです。

また、VIX,日経IVともに急落にも関わらず上昇が緩慢な点が気がかりです。 しかし最低ラインまでは上昇したので、やはり短命ですがリバウンドは期待できるでしょう。 戻りは8月5日前後で終了の予想ですが、後日再度日数計算し直します。

米10年、30年国債利回り差が0.7%で横ばいです。これが0.65%以下になるとマザーズなどのモメンタム系は売られるとみています。こちらも要チェックです。

とはいっても、NYの6月18日買い、6月24日売り、7月8日買い、20日売り、27日買い? とピッタリ当て続けたのは恐らく日本広しといえども我々だけかと思います。

        銘柄
 
日東化工(5104)、西芝電機(6591)、キョウデン(6881)、東邦アセチレン(4093) 注目

SJI(2315) 規則正しく突然急騰しています。次はお盆挟んで前後のような気がします。
 

  ~ストックトレイン会員募集のご案内~ 8月9日締切り

入会金3万円のみ 以降一切無料・無期限

朝7時半~夜11時まで対応(基本365日)
誠実・正直・迅速を心がけています
一方通行の情報垂れ流しはしません
会員用ツイッターが中心になります

・今回は 「NYダウ超簡単予想最新改訂版」を差し上げます(ファイル形式)

お申込及び詳細は HP ご覧下さい。

ストックトレインバナー(小)

   申し込みページ

*当社は投資顧問ではありませんので売買指示、年会費、月会費、情報料
などは禁止されています。よって入会金(参加費)のみです。

(株)ダイヤモンドクロス 

21時20分現在、日経平均先物は20140円と現物終値より200円も安い水準です。 特にNYダウは6月29日安値を下回っており、7月7日安値も下回ると厳しい状況に追い込まれそうです。 それでもNYは今日が買い、日経平均は明日が買いに変更ございません。

NYダウ (1)
NYダウの一目均衡表ですが、赤印の足にご注目下さい。雲の中での揉み合いはなく1,2日で雲の下あるいは雲の上です。 一目均衡表では、雲の中での揉み合いが少ないときは上げでも下げでも短期で終わります。 雲の中での揉み合いが長いとその後の上昇あるいは下落は長期になります。 6月以降上げ下げを繰り返していますが、教科書通りの動きといえます。

先週からの大幅安も雲の中での揉み合いはなく下落しています。したがってリバウンドも近いということです。教科書通りに動くかはわかりませんが。

    銘柄

西芝電機6591  東の京都が東京、芝の東が東芝、西が西芝。目先注目。

ファルコ4671 目先押し目買い。8月は期待しています。

日東化工5104 アドバネクスの筋が新たに介入との噂。




 

↑このページのトップヘ