ホームページ https://www.stocktrain2.com/stock-train ツイッター  https://twitter.com/superamateur3

2020年01月

米市場は買い残が大幅に増加したところへ新型コロナで下落。信用買い残が大幅に減少するにはまだ時間がかかると思います。
VIX2
上はダウとVIX指数です。関係が分かりづらいでしょうからVIXを上下反転させます。

VIX
VIXの上昇は株価にはマイナスですが、上昇が終われば買いチャンスになります。
どこで上昇が止まるかは分かりませんが、VIXと逆の動きをするスキュー指数と見比べるとある程度分かります。明日はこのことについて別ブログで触れたいと思います。
2020-01-30
上は日経平均の後場の3分足チャートです。超短期的には今日の安値を下回らなかったらリバウンドはあるかもしれません。


    銘 柄

参天製薬4536 昨日も取り上げましたが、高齢者は白内障、緑内障になり易いです。高齢化社会関連として長期で注目。

20のダウ、日経平均変化日予想です。赤は大きめの変化日です。
2019-12-21 (25)
目先に関しては突っ込めば2月4日買いで見ています。NY,仮に今日も上昇したら明日は下落と予想します。そして2月24,5日は大きな売り転換と思いますが、仮に逆に調整していた場合は買いになると思います。


   銘 柄

ロゼッタ6182 今日は大幅安しましたが、中長期的には問題ないと思います

ジェイテック3446 昨日より買い転換






ダウの変化日予想(60日先まで)です

ダウ
最近、精度が落ちています。上限反転させ直近を見易くします。

ダウ2
昨日の急落は予想外でしたが、変化日自体はそこそこ当てています。少し修正します。

ダウ3
変化日チャートをずらして77日先までの予想にしました。最近はこの方がが当てはまします。リバウンドは再度売りを示唆していますが、変化日の予想であってダウの上げ下げは予想しておりません。
明日買い、数日リバウンドも再度売り。そんな感じでみています。


   銘 柄

ロゼッタ6182

ぱど4833 継続疑義

アイスタイル3660


日経平均のこの先30日先までの変化日を予想したものです。

日経
変化日を予想したもので、日経平均は予想しておりません。しかし、同じような動きになっています。目先も同じ動きをすると仮定すると、あと2日調整して29日(前後1日含む)が買いになります。そのためには火水でかなりの追証が発生する必要があると思います。しかし、戻ってもリバウンドに過ぎないかもしれません。

   銘 柄

水曜までございませんが

スバル7270 原油下落は追い風。配当利回り5.2%、時価総額の30%のキャッシュ保有。


5Gスマホ内部はアンテナばかりだそうです。アンテナユニットはクアルコムが70%のシェアを押さえており、日本の「部品メーカーは関係ないようです。しかし村田製作所はファーウェイなどに食い込んでいるようです。

5Gスマホは実はiPhoneXSが最初です。4Gながら5Gの4X4MIMOに対応しています。簡易型5Gともいえます。

さて、今後の相場ですが、長短金利差からみて大きく崩れることはないよウに思います。また、スキュー指数÷VIX指数 が10を超えていますが、その場合は大幅安はありません。

      銘 柄

タツモ6266 引き続き注目

bASE4481 三ノ輪筋注目とのこと

↑このページのトップヘ