日経平均は昨日でEPS増加分を織り込んで今日から再スタート。結果、NYの影響を受けるいつもの動きとなりました。 しかしGPIFが4日間で2000億円も買ったことでヘッジファンドはショートしづらくなったはずです。商品市況、為替で追い込まれたファンドもあるでしょうから勢いは減ったかと思います。マングループのようにルーブルで大儲けし株価は史上最高値更新中もありますが・・・

 NY五番街の高級百貨店サックスフィフィスアベニューの資産価値は4000億円だそうです。 超有名店ですが店舗はそれほど広くはないです。三越伊勢丹の新宿、銀座、日本橋店を足すと4000億を軽くオーバーするのではないでしょうか。インバウンドで買われていますが、時価総額6780億円は安いような気がします。デフレ下では不動産の含みは株価に反映されないため当分仕方ないのでしょう。

 相場予想は毎週木曜は休んで土日に掲載します。 昨日は「気になる銘柄」を取り上げ全滅でした。今日は注目銘柄を取り上げます。

ブイキューブ3681 底値からの連続タスキ、週足MACDゴールデンクロス 買い

△△△5 400円台、3ヶ月の調整中も本尊は売り逃げず。いよいよ来月期待。