NYダウ変化日、先行きはほぼ予想できました。しかし2月13日ごろから気がかりな点が見つかりました。
ここでNY株式のおさらいをします。

VIX上昇=株式下落 VIX低下=株式上昇 国債利回り上昇=株式上昇 利回り低下=株式下落

つまり VIX上昇=利回り低下 VIX低下=利回り上昇 と置き換えられます。

しかし、この法則が2月13日ごろから通用しなくなっています。
VIX1
上のようにVIXと10年国債利回りは反対の動きでした。しかし緑のことろはVIXと利回りの低下が同時に起こっています。 当社なりに考えた結果、米市場は利上げを織り込む相場に切り替わっている、しかし利上げは株式にマイナスに作用する。そして6月利上げすれば次は9月あるいは12月にも利上げがある。そういった動きだと思います。 この動きが長期化したら株式には良くないと思います。

なお目先のNY予想は、当初昨日まで安くて月曜反発とみていました。しかし昨日上昇したことで、月火下落、水木上昇と予想します。しかし基本的には営業日数であと9日前後の調整、あるいはあと4日程度の調整があるとみています。 

    気になる銘柄

本多通信6826

トレイダーズ8704

鳥貴族3193

ストックスタジアム第2ホームページ http://stonecallny.wix.com/1296