・トレイダーズ(8704)
本日、引け後プレスリリースがありました。  リキッド社との生体認証を活用した金融取引システム等の共同調査及び研究開発とのことです。生体認証は指紋認証のことで、リキッド社の技術はDDSより優れているともいわれています。実現すればキャッシュカード、暗証番号は不要です。Tポイント、銀行、JCBなど何枚ものカードを持ち歩くのは不便です。 同社の技術は世の中を変えるほどのものです。生憎トレイダーズの業績は低迷していますが、他の低位ボロ株と違い、社名は変更していません。今回は期待しています。

・ 鳥貴族(3193) 都内各店舗はどこも大盛況です。普通どこの居酒屋でも予約は受け付けてくれます。あの‘俺のやきとり’でさえ予約システムはあります。しかし鳥貴族は予約不可。それだけ盛況で回転も速いということだと思います。外食産業ではロイヤルホストがインバウンド関連として大幅高しました。次は同社の番かとみています。

・ネクストウェア4814 今日の動きは仕手筋にイナゴが群がったものです。昨年リミックスを1000円以上までぶち上げた筋が介入したとのことで、今日はまだ初日と思います。

・エニッシュ(3667) 4月13日から期待しています。

 ・北越工業(6364) スピード調整終え、中長期上昇へ。

・サハダイヤ(9898) S氏介入もたぶんだめでしょう。

・HIS(9603)  1月中旬取り上げましたが、今日は上場来高値更新。スカイマーク再建支援でハウステンボスとの相乗効果期待。