円安が止まらなくなってきました。現在(21時43分)124.25円で、2002年12月以来の水準です。13年ぶりになります。
 日経平均
為替
日経平均と為替月足チャートです(1ヶ月ずれてます)緑が現在の為替水準だった時期です。 ここで問題なのはご覧のとおり 円安=株高 です。政府なり海外が円安に警笛を鳴らしはじめると日経平均も調整するかもしれません。

我々はNYを予想し、それを日経平均に当てはめてきました。しかしこの2週間逆の動きとなり失敗です。再度、NYと日経平均の関係を調整し直した結果、日経平均は明日が変化日となります。高値で迎えるため恐らく調整入りになると思います。 しかし日銀やGPIFが介入するでしょうから調整したとしても下値はしれているでしょう。GPIFは買い余力がまだ2兆円あるうえに4~5月前半売り越しており、余裕があります。また日銀もETF買い余力がまだ2兆円も残っています。

NYは27日が重要変化日と前々からいい続けてきました。昨日戻りましたが恐らく調整入りしたと予想します。

    銘柄

みずほFG8411 信用取り組みにもよりますが、空売り急増でなければ売り。

日立6501 6月8日高値期日。しばらく買い下がりの6ヵ月後狙い。