今日の日経によると、東電は個人買い、ヘッジファンド売りだそうです。 今日の朝刊記事を切り取りました。
 新聞
日経は恐らく大手証券など対面証券しか調査していないのではないでしょうか。 しかし個人投資家の売買シェアの9割以上はネット証券です。 当社独自網による調査ではネット証券各社の東電売買動向は空売りが多いようです。もちろん買いも多いのですが売りも相当あるようです。それでなければ日証金の信用売り残を説明できません。 

今日、大幅安しましたが、個人の空売り成功といっていいでしょう。では買い上がったのは誰か。個人、証券自己売買部門(ディーラー)、ファンドだと思います。やはり聞き取り調査したところ、ディーラーは東電売買しないと稼げないといってました。 

ところで、日経平均予想は難しいのですが、目先調整してくれれば6月10日頃買いになりそうです。しかし逆に上昇するようだと売りになるかもしれません。この点は後日詳細に検証します。

    銘柄

アサヒ2502 陰の陰のハラミのため買いとはいえませんが、明日上放れで始まったら打診買い。サントリーとセブンアイがギクシャクしはじめたことは同社にとって漁夫の利。

日立化成4217 3月高値をいずれ取る動きにみえます。

三井物産8031 中期で売り。

コード番号6千番台600円台 2~4ヶ月の長期で買い。
茶屋