今週半ばのNY反発、そして2日後の下落とほぼ予想通りの展開でした。ただ値幅は予想できていません。
そして今週は大きく崩れる心配は少ないと思います。 
 1-1
青線がダウ、赤がダウほ方向性を予想したものです。一部モザイクを掛けましたが分かるでしょう。水曜のリバウンド、金曜の下落も若干のズレはあるものの予想チャートの範囲内。 来週月火は小幅安か小幅高あるいは横ばいとみていますが、一旦買いになると思います。しかししばらく上がったり下がったりで、6月25,26日、29日が比較的強い買い場になると予想します。

ところで錦織選手の全仏オープンは惜しかったですが、6月29日にウィンブルドンが始まります。4大高いの中でも最も歴史・格式がある大会ですので決勝まで期待したいです。

過去4回のウィンブルドン開催日は2011年6月20日、12年6月26日、13年6月24日、14年6月23日でした。この日のNYダウをご覧下さい。開催日あるいは開催中にダウは底値を付け大きな買い場となっています。特に開催日から3日以内が買いです。 我々の予想最終日も偶然ウィンブルドン開催日と一致しました。 ただのアノマリーか偶然でしょうが、今年は錦織選手の活躍と同時に相場上昇を期待したいものです。

     銘柄

極楽湯2340 四季報によれば「上海店は極楽湯ブランドが浸透、1号店来客数像。2月開業の2号店も通期寄与」、「中国は出店加速方針、早期に3号店開業狙う」とあります。 中国関連あるいはインバウンド関連としてもっと注目されると思います。

高見沢5283 予想PER9.3倍、PBR0.5倍。 日本全国で噴火が起こっています。同社は火山噴火時の避難シェルターを手掛けており、引き合いが活発になると予想します。

トレジャーファクトリー3093 昨年10月に原宿のブランド古着屋を買収しましたが、四季報によると外人客が6割だそうです。 メイドインジャパンはもう相場に織り込み済みかもしれませんが‘ユーズド ジャパン’ が今後相場に織り込まれ始めると思います。