昨日のNYは3か月に1度の先物決済日トリプルウォッチでした。 トリプルウォッチ前後にダウは天井、大底となることもあります。
ダウ
今回は揉み合い中での決済日でしたが、 先物を基にした我々独自の変化日は22日になります。変化日は前後1日も含めるため、昨日が変化日だった可能性もあります。 売り・買いどちらにでも取れる位置ですが ‘買い’ と判断します。 

しかし、予想通りにいったとしても日経平均が連動するかは分かりません。 また弱気予想が多いのも現実です。しかし我々は6月18日が目先の買いになったと予想します。
 日経平均
一目均衡表の遅行線に注目します。ググると大体「
現在の値が遅行スパンより下にあれば「買い」「強気」であり、逆に現在値が遅行スパンより上にある場合は「売り」「弱気」 と書かれています。
しかし我々は遅行線のチャートの折れ具合に注目しています。 遅行線がW底つけた形で2つ目の底から25日右へ数えます。 その時がほぼ買いになっています。  それが6月18日でした。 やはりこういう解釈をするのは我々だけかと思います。

    銘柄

Aiming3911 少し日数かかりそうですが、昨日から買い転換の兆し。

エンシュウ6218 坂田五法でいう「抑え込み線」あるいは「上げ三法」とも見れます。昨日買い転換。

まんだらけ2652 何度か取り上げていますが、今日の日経夕刊一面トップに、中古ブランドが高くなっていると出ています。同社はオタクのコメ兵です。