今日はいつもと違う視点でNYを捉えてみました。 かつては景気先行指数あるいはダウの先行指数としてダウ輸送株20種が注目されていました。 最近全く聞かなくなりましたのでどうなっているのか?
運輸
上はダウ輸送株指数1年間です。次にダウと重ねてみます。
運輸1
5月初め頃からダウ堅調、輸送指数下落とこれまでと違う動きになっています。
輸送株が景気やダウの先行指数だとしたらチャートをずらせばはっきりします。ということで輸送株指数を右へ42日ずらしてみました。
運輸2
若干の誤差はありますが、同じような動きになりました。 ダウが赤の輸送株指数の後追いをするのかそれとも輸送株指数が上昇するのかは分かりません。
目先底入れ反発は近いと思いますが、リバウンドは短命に終わるかもしれません。

   銘柄

日東工器6151 我々は第2のアインファーマ(9627)になるのではないかと密かに期待しています。

大盛工業1844 7月のボロ株一発高候補