暴落は予想できませんでしたが、その後は大体予想通りの展開だったと思います。さていつもNY予想ばかりなので日経平均をみてみます。 しかし東京市場は日銀、年金など公的資金介入があるため、非常に難しいです。中国批判するのもいいけど、日本も空売り規制強化してきましたし、年金の国内株式運用枠拡大で支えてきたのも事実です。

225HV2
これも当社オリジナルの日経平均方向予測グラフです。 直近で5日間のズレが生じてしますがおおよその上げ下げは予想できています。 目先2~3日横ばいないしは下落も押し目は買いと思います。いくらが押し目なのかはわかりません。その時の出来高などによります。

日経平均月足

上は日経平均月足です。高値と下値のラインを引くとご覧のとおりです。下値も同様です。しかしMACDは高水準でのデッドクロス前です。目先はリバウンド相場のため押し目買いだと思いますが、長期では長い上昇相場が終わった可能性もあります。

   銘柄

日本コンクリート5269  トンネル工事向けコンクリに強み。隠れリニア関連。

村田製作所6981 iPhone6S発売前で再び同社の成長期待。