先週の土曜(6日)の予想は、目先の1,2日の突っ込みは買いとしました。突っ込みは9日のみでしたが、いい線いったと思います。 またジグザグ相場も予想通り。

相場が落ち着いてくれば予想もし易くなります。NYダウは三角持合。上下どっちへ動くのか。
 NY
今週は日銀、FOMCがあるため売り方はとりあえず買い戻し優先化と思いますが、先物を元にした変化日は9月17日(前後1日含む)、そして4日間ほど上昇基調。しかし9月22日(前後1日含む)が売り転換になると予想します。 ただし値幅は現在の当社の実力では予想不可能です。

 10年
ところで、当社は来週FOMCは0.25%の利上げに踏み切ると予想しています。緑の暴落時に利回りは急低下しました。 中国が大量の米国債を売却したのですから本来なら利回りは上昇するはずです。しかし逆でした。そしてその後の利回りは上昇しています。青の期間の利回り上昇は0.22%でした。 これは0.25%の利上げを織り込んだといっていいでしょう。 そして今の相場は 利回り上昇=株式上昇 になっています。 金利上昇を懸念する声は多いのですが、それは急激な上昇であって緩やかな上昇は相場にプラスです。 国債利回りとダウを比較すれば、金利上昇で暴落という見方には同意できません。悲観論者は米国債と株式を比較していないのかと思います。

     銘柄

ホットランド3196 同社のチャートをみると出来高急増の翌日はすべて上昇しています。金曜出来高急増しました。短期勝負で買い。

アスラポート3069 珍しく何度も取り上げていますが、期待しています。

 バランス投資顧問1
威勢だけの投資顧問が多い中、地道にアドバイスしているようです。
http://www.d-umihe.com/