以前から述べてきた通り今日が日米とも戻り天井と予想します。 特に日経平均は消費税再引き上げ延期、財政出動、米4月利上げの話がでて円安にもかかわらず鈍い動きは注意かと思います。
そして17311円の抵抗ラインを突破できなかったことで厳しい展開を予想します。 しかし、現時点では明日から調整入りとしても2週間程度で終わるかもしれません。そして再びリバウンド相場です。その後はまだ分かりません。 また、オプション動向からみて水曜日に変化日が来ます。もし明日も明後日も高ければ、水曜は売り乗せでいいかと思います。

ところで、ツイッターで煽られた銘柄の多くが30分、1時間以内で終わっています。逆に見ればもし貸借銘柄だったら、煽られてイナゴが集まった時に売れば安く買い戻しできます。 業績無視でネットで煽る筋が増えてきていますが、いずれは消えていくでしょう。 逆指標で利用するのも一手かと思います。

   銘柄

VIX短期1552

ジェイコム2462 本日の日刊ゲンダイ福の神銘柄

 日本ヒューム5262 ただし554円以下の押し目待ち、なければ諦め