やはり今日も日経平均15700円を防衛しました。あからさまになってきましたが、政府としては絶対死守する株価が分かったことで、売り方も叩きづらくなったと思います。 GPIFの運用成績発表が選挙後、そこへ日銀のETFがマイナスでは政局が不安になります。GPIFとは違う性質の資金ですからマイナスは避けたいでしょう。

 2016-04-11
しかし、15700円を保ったことで戻りは鈍くなります。2月12日からの戻りが日本だけ弱かったのは買い支えによりあく抜け感がなかったからだと思います。
一旦はリバウンドするかもしれません。しかし、上値は低く重たくなったでしょう。

 7月19日からマザーズ先物が始まる予定です。1980年代終わりの日経平均先物導入以来、新指数の採用は凶と出ています。スタート1か月程度はご祝儀で買われますが、その後は閑散とし売られると思います。今のマザースバブルはそれまでかもしれません。

今日はネタがありませんので小言でお許しください。

  銘柄

NEC6701  底入れ完了、中長期でリバウンド狙い

 アンジェス4563 大幅調整あれば買い