アンジェス株を当社は7月1日9時48分に紹介しました。しかし4日には警戒としました。そして翌々日から連日のストップ安。 なぜ撤退かというと煽ってる連中が間違った情報を元にしていたからです。 
「大物相場師が買い集めている」 との情報。これは間違いです。4月の急騰時にタネ玉含めすべて売却しています。

兜町は風説が飛び交っています。情報に飛びつくと高値を掴まされます。そして失敗したと分かっててもロスカットできない。これが現実です。

今、アベノミクス成金がすごい勢いで財産減らしています。成功体験があるから小型株を下がっても買い増しするのです。しかしいっこうに上昇しない。含み損は拡大し続ける。そして世代交代し新たなスター投資家が現れます。

今日後場、関門海(3372)を会員向けに警戒と述べました。当社が取り上げたのは6月23日です。今頃「年初来高値」、「ASIANの損失補てん銘柄」といった話が飛び交ってきました。 だから撤退なのです。

ところでプラコー(6347)の株主総会が荒れたようですが、筆頭株主は(有)フクジュコーポレーションとなっています。詳しくは言えませんが兜町の裏筋では非常に有名な名前です。

最後に再度いいます。SOL(6636)、Oakキャピタル( 3113)は避けたほうがいいでしょう。