毎度のNY方向予想ですが、明日書くことがなくなるので今日は簡易版です。

 ダウ予想
分かりづらいので赤のチャートの上下幅を変更して最近のダウに合わせます。

 ダウ予想2
ダウ方向予想の上下幅を縮めただけです。 今日も下落するかもしれませんが、とりあえずは買いかと思います。しかし上昇期間は短いと予想します。戻りがいつまでなのかは明日かあさって再度検証します。

ところで 米利上げは日本株にプラスとの意見が増えてきました。後解釈でしょうが、確かにダウは上昇しています。景気がいいから利上げするのですから企業業績も良くなるから当然かもしれません。逆に利下げが続くときは景気後退ですから株価は下がります。
そして利上げはバイオなど業績、売上高が伴わない材料だけのモメンタム系銘柄を淘汰すると思います。すでに春から淘汰されてきていますが、過去4年間で押し目だと考える投資家が多いです。しかしこの考えが間違いだったのはITバブル崩壊後をみれば分かります。日経平均は上がってもモメンタム系は上がらない。そんあ時代に入っています。

   銘柄

中央ビルト1971  引き続き注目します

デュアル3469  下げ止まってきました、リバウンド狙い

ストックトレインHP http://basellletter.sakura.ne.jp/

ストックスタジアムHP http://stockstadium.blog.jp/