10年国債利回りがプラスになりました。明日の日銀には要注目かと思います。無限に買い進んでマイナスに戻すのか。
 2016-11-15 (2)
もし利回りが0%から上昇するようだと日銀は国債を制御できなかったとみなされ日本売りになるリスクがあります。株と違いコントロールは可能と思いますが。

昨日の米国市場はナスダック、SP500ともに下落。ダウだけ続伸も値下がり銘柄数が多く、GS,JPM,ボーイングでプラスになりました。米国市場は金融セクター頼みになってきました。 米10年国債利回りは2.23%です。FF金利0.25ですから引くと0.98%です。2%を超えると株価は急落リスクにさらされると思います。

   銘柄

五洋建設1893、ライト工業1926、ジオスター5282  押目待ちの長期

FullSizeRender
福岡の堅実な投資顧問です。

メールデザイン
完全無料。今後は個別株をタイムリーにお届けする予定です。