3月のFOMC(14,15日)で利上げの可能性が高くなってきました。日本は長期金利をほぼゼロに誘導しており金利差で円安・株高が期待できます。FF金利は仮に0.25%引き上げられたとしてもまだ0.75%です。経済成長率、潜在成長率からみて十分低金利です。

 NY
上は1998年~2008年のダウとFF金利です。ご覧の通りですが、ズレがありますので修正します。
NY2
FF金利を少し左に移動しました。これだと 利上げ=株高 となります。逆に 利下げ=株安 です。景気が良いから利上げをする、景気が悪化するから利下げする。それだけのことだと思います。
したがって過去の動きから見ると利上げは売りではなく、押し目があれば買いと思います。

   銘柄

アンジェスMG4563 材料発表で買われるも伸び悩み。チャートは悪化しましたが、長期覚悟なら270円前後は買い。

日本化学産業4094  引き続き注目。