4月5日ブログにて以下のチャートを載せました。

 
日経
上のチャートでは4月6日から反発となっていましたが、1日遅れての2日続伸。市場のプロの多くが弱気の中、当社のみ目先の上昇トレンドを予想していました。しかしこの戻り相場はあと9営業日前後です。その後再び調整を示唆しています。9営業日目は21日頃です。しかし今はGW後のことは考えないで強気で良いと思います。

 なお、3月末は配当取りの買いというより株主優待狙いの買いも大かったと思います。投資関連雑誌では株主優待狙いの特集は人気あります。ツイッターでも株主優待ツイートをよく見かけます。しかし相場全体で見れば優待はプラスではありません。むしろマイナスです。クオカードやリンゴ贈るなら配当増やすべきです。機関投資家は大量にリンゴ貰っても処分に困ります。この件につきましてはチャートが証明しています。明日にでもアップします。


     銘柄

サカイ引越9039

THEグローバル3271

富士機工7260

ハピネット7552