・中国特集
目新しい記事はありませんが、世界経済が中国経済の成長に助けられているという事実は認める必要があると思いました。また、ネット分野では日本より発達しており、ゼンショーのすき家は中国既存店売上高は前年比1割増ですが、店舗が満席でもスマホアプリでの出前が増えた分、売り上げに貢献。

・FRB保有資産、削減開始10月にも
足元もインフレ率は約1.6%で、政策金利は1~71.25%だ。この前提に立つと利上げは多くてあと2回。ブレイダード理事は「これ以上やるべきことはあまりないだろう」とも語った。

・日銀、物価見通しを下方修正
三菱UFJ植野氏「年末時点で117円まで円安が進む」
みずほ銀行唐鎌氏「年末には再び円高・ドル安で、107年まで進む」

・マーケット
アセットマネジメントOne鴨下氏 18500円まで下落も

・お寺 脱お布施依存へ
高野山恵光院 お坊さんの説明は英語、Wi-Fi無料。宿坊を利用する人の6~7割がインバウンドでエクスペディアなどのサイトで予約できる。宿坊事業からの収入はお布施など宗教事業の4倍になった。
永平寺は、藤田観光に業務を委託して新しい宿泊施設を19年に開く。

    銘柄(ヴェリタスとは関係ありません)

うるる3979 入札参加資格取得の代行などサービス提供領域拡大により収益拡大期待。

ロコンド3558  岩井コスモが新規A,2500円目標とのこと。

2017-07-10 (2)

メール