今日はネタ不足のため個別銘柄中心とします。

・FRB理事会 定員7名に対し空席4名の異常事態。しかしトランプ政権に補充の動きなし。
・ローム76963 台湾YAGEOが先週新高根でアジアの同業として出遅れ。
・スカラ4845 ホームページ内の検索を手掛け、約370社の企業や自治体と契約している。グーグルは有料ホームぺ^寺内検索サービスを18年に終了する予定で、日本では同分野でのスカラの一人勝ちが鮮明になりつつある。
・エーワン精密6156 大手メーカーに注文すると1か月~数かかる部品を1個から最短1日で顧客に届けることができる。今ではOEMで大手メーカーの部品を作ることもある。
・夢テクノロジー2458 間違っているかもしれませんと断っておきますが、独りよがりで「第2のリミックスポイント」と妄想していおります。なお、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、当社はリミックスを急騰直前に紹介しています。
・日経夕刊一面の「代替ノンフロ削減法案」の関連銘柄は短命で終わるとみています。というのは都心は13時ごろ夕刊が届くため、後場追い込んでいるからです。サンデン(6444)CO2を冷媒に用いたカーエアコン用圧縮機を5月からダイムラーに供給。量産車では世界初。その他、セントラル硝子(4044)、ダイキン(6367)など。
・ALSOK2331 GS推奨銘柄ですが、目標は3月末です。目先ではありません。よって押し目買い。日本の警備会社はセコムとALSOKの2強で3位以下を大きく引き離しています。今後も単身世帯、高齢世帯が増え続けるため、需要は拡大するでしょう。また、日本の機械警備設置率はわずか4%で、欧米の25%と大きな開きがあり、拡大の余地があります。