今の高値もみ合いは日柄調整なのかもしれません。フェア&グリードはかなり低下してきました。
2017-11-19 (3)
44は売る時というより、押し目買いを狙う数字です。市場は超楽観から懐疑的になっています。さらに低下して悲観的になれば買いでしょう。おおよそですが、30以下は買いと思います。
2017-11-19 (2)
上は日経平均と上下反転のHVです。HVはいい水準できたように見えます。4月18日、5月8日の水準です。この点では日経平均の調整はあと少しかもしれません。

今週の日経ヴェリタスは何故かバイオ特集です。ITや自動運転などのテーマではなくバイオということは、見えない大きな勢力が相場にしたいのでしょう。
いくつかの銘柄が取り上げられていますが、その中でもそーせい(4565)の記事が多いです。高値ですが、注目かと思います。