日経平均を長期と短期で見てみます。

2018-02-17 (5)
上は日経平均月足ですので、長期になります。抵抗ラインはまだ上向いており、株価はその上ですので、長期的には上昇トレンドを維持していると思います。
2018-02-17 (6)
次に短期です。上は日経平均日足ですが、下の〇はMACDヒストリカル(ただし日数は当社で変更)です。赤に転換したということは買い転換です。しかし、赤のライン(GCV)はまだ下向きでマイナス圏のままなので、まだ疑心暗鬼といった感じでしょうか。
新値三本足は陽転しました。この点はプラスですが「ダマシ」が多いので、参考程度です。ダマシの少ない新値五本足はまだ陰転中です。


    銘柄

三井ハイテック6966  中長期。モーターコア世界シェア約70%、しかし短期的には能力増強による先行投資が足かせとなりそう。しかし、将来的にはモーターコアが急拡大へ。現在の主要顧客はトヨタで、HVのモーター向け。モーターコアでもEV用モーターでは300~500枚の電子鋼板を積み上げてローター・ステーターを形成。新規参入は難しいとされています。
なお、ICリードクレームでは世界シェア15%で世界2位。
2018-02-17 (4)
(同社HPより)

アンビション3300 2月14日上方修正も翌日大幅安。サブリース管理戸数の大幅増と入居率の高さ、から再度上方修正の可能性が高いと考えます。なお、同社のサブリース物件の84.4%が都内であり、収益は安定していると思われます。