WTI高値、VIX低下。しかし両者を比較したサイトを見たことがありません。我々はあらゆる指標を組み合わせて、どれとどれが相関関係強いのか、それを見つけることに注力しています。

2018-05-23 (5)
VIX指数は低下してきましたが、まだ低下余地はあります。VIXをWTIと比較します。
2018-05-23 (6)
2~3月は連動していますが、それ以外は連動制低いです。次にVIXを上下反転させます。

WTI
大まかにみれば先程より連動制が高くなりました。つまり、VIX低下=WTI上昇 となっています。VIXがどこまで低下するはか分かりませんが、S$P500が出来高伴って急落するとVIXは急騰します。VIX急騰が落ち着いて低下し始めるとSP500は上昇します、
つまり、VIXの上下が株式、原油に影響を与えているともいえると思います。


     銘柄

帝国電機 今日は大幅安でしたが、昨日買ってた投資家が板の薄いところを狼狽売りしたことによると思います。化学液が漏れないキャンドモータポンプで世界シェア約4割でトップ。2019年3月期の連結営業利益は前期比6.7%減見込みも、中国では需要増に生産が追いついておらず、生産効率悪化、リードタイムの長いプロジェクトを受注していることから、売上高予想は保守的。一帯一路関連として長期でみて期待。