米利上げ、インフレ関係なく上昇し続けている国にインドとアルゼンチンがあります。インドは人口増に米ロと等距離を保つことで中国へのけん制効果もあり、恩恵は大きい。しかし、アルゼンチンはドル高の影響で苦しいはずですが、デフォルト常連国で国民は、自国通貨を信用せず、株式を信用する国民性もあるのかもしれません。
2022-09-11 (2)
上はアルゼンチンメルバル指数月足です。同国株の上昇がいかに凄まじいか分かります。日本も将来、円や国債が信用を失って企業を信用するとなると株価は急騰するかもしれませんが、あと100年はないでしょう。
日経
次に、日経平均とドル建て日経平均です。2月8日からみると、ドル建ては大きく下落しています。つまり、バリューメインの長期の外人は儲かっていないと思います。
また、米は金融引き締めによる株安の痛みをドル高が吸収していますが、第3四半期決算ではドル高による業績への影響が急増するはずです。

さて、今週の兜町独自のハコモノ予定です(*根拠ゼロ、信頼性ゼロ)

マーチャント3121 今週何か発表あるいは株価テコ入れの噂
イメージワン2667 火曜、水曜ごろ何かあるとの噂
Appier4180 まだ先ですが、月末ごろ何かあるとの噂
アドベンチャー6030 既に大幅高なのでスルー銘柄ですが、先月から某有名アカウント注目
アイロム2372 ジェクシード介入した筋の一部が流れてきたとの噂